2014年08月01日

2014年8月の食のイベント予定

08.07-08.17 ワールドビアサミット@久屋大通公園
08.13-08.16 森の夏祭り@ノリタケの森
08.19-08.26 フランス展2014@JR名古屋高島屋
08.27-09.01 長崎県の大物産展@名古屋松坂屋

先月に引き続き割と低調かなあ。
夏場は意外に物産展が少ないようです。
一番の楽しみはやはりワールドビアサミット。
昨年に引き続きの開催ということになります。
世界各地のビールが飲めるというのは嬉しい。
2〜3度は足を運ぶことになるのでしょう。
「フランス展」と「長崎県の大物産展」も行くつもり。
どうせ名古屋には頻繁に遊びに行くんだしね。
ノリタケの森の夏祭りは現段階では保留。
都合がつけば,といったところでしょうか。
posted by 森山 樹 at 06:19| Comment(0) | イベント予定

2014年07月01日

2014年7月の食のイベント

07.05-07.21 名古屋オクトーバーフェスト@久屋大通
07.09-07.14 四国瀬戸内味めぐり@JR名古屋高島屋
07.16-07.21 夏の全国物産展@名古屋松坂屋
07.17-07.22 夏のうまいもの祭り@丸栄
07.16-07.28 夏の北海道物産展@名鉄百貨店
07.24-07.29 ハワイアン・サマー・フェスタ@丸栄

何といっても楽しみなのがオクトーバーフェスト。
ビール好きとしては見逃せない夏の祭典であります。
今年も2〜3回は行くことになるのでしょう。
美味しいドイツビールを味わいたいと思います。
後の物産展ではJR名古屋高島屋の「四国瀬戸内味めぐり」が楽しみかな。
やや物産展的には低調な一か月ということも言えるでしょうけれども。
北海道に行ってしまったので「北海道物産展」に行くのもなあ。
魅力的なイートイン次第ということになりそうです。
posted by 森山 樹 at 06:48| Comment(0) | イベント予定

2014年06月03日

2014年6月食のイベント予定

06.04-06.09 四国・瀬戸内の物産と観光展@名古屋松坂屋
06.07-06.08 名古屋ブラジルフェスタ@久屋大通公園
06.07-06.08 手羽先サミット2014@金山総合駅南口広場
06.11-06.17 山形県の観光と物産展@名鉄百貨店
06.14-.6.15 タイフェスティバルin名古屋@久屋大通公園
06.18-06.26 フランスフェア@名古屋松坂屋

毎年楽しみにしているタイフェスティバルには今年も行く予定。
梅雨時期ということで天候はやや気がかりであります。
ブラジルフェスタはまだ行ったことがないので此方も楽しみ。
あまりブラジル料理を食べる機会はないですからねえ。
物産展は数は少ないけれど面白そうなものばかり。
特に瀬戸内の物産展は郷里の味なので行って見たいと思っています。
山形物産展もどんな出店があるのか分からないので期待は大きい。
松坂屋のフランスフェアは日程的にちょっと厳しいかなあ。
手羽先サミットは人出が多そうなので回避するかもしれません。
posted by 森山 樹 at 05:46| Comment(0) | イベント予定