2014年12月01日

2014年12月の食のイベント予定

12.10-12.15 飛騨・高山大物産展@名古屋松坂屋
12.13-12.25 名古屋クリスマスマーケット@久屋大通公園
12.17-12.25 北欧展@JR名古屋高島屋
11.29-12.28 TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート@矢場公園

12月ということでクリスマスイベント一色という雰囲気。
毎年恒例の高島屋の北欧展はやはり楽しみです。
今年はどこの国の料理が食べられるのでしょうか。
昨年に引き続き開催の名古屋クリスマスマーケットも期待。
ドイツビールが飲めると嬉しいな。
規模が拡大されて欲しいものであります。
そして一番の注目はTRAVELLERS in 北欧でありましょう。
矢場公園を北欧に変えるという試みが素直に楽しみ。
入場料がかかる分,期待値は高くなってしまいます。
何かと多忙な時期ではありますが,時間を確保して訪れたいと思います。
松坂屋の飛騨・高山物産展も楽しみにしています。
高山にも何年も行っていないですからねえ。
posted by 森山 樹 at 21:11| Comment(0) | イベント予定

2014年10月02日

2014年10月の食のイベント予定

09.23-10.07 大北海道展@松坂屋
10.01-10.06 東海道グルメ旅@JR名古屋高島屋
10.01-10.07 名鉄沿線グルメ博覧会@名鉄百貨店
10.02-10.13 NAGO-1グランプリ@矢場公園
10.09-10.14 東北六県の物産と観光展@丸栄
10.11    一宮オクトーバーフェスト
10.11-10.12 円頓寺秋のパリ祭り@円頓寺商店街
10.15-10.28 大北海道の物産と観光展@名鉄百貨店
10.16-10.21 めんそーれ沖縄@丸栄

百貨店での物産展がかなり充実の一か月。
高島屋の「東海道グルメ旅」は面白そうかな。
意外に使わない名鉄沿線の物産展も興味深いものがあります。
愛知県と岐阜県が中心となるのでありましょうね。
後は丸栄の東北物産展には行きたいかなあ。
その他のイベントでは昨年に引き続きNAGO-1グランプリは絶対に行きます。
一宮オクトーバーフェストも興味はあるけど位置的に微妙。
今月半ばに健康診断があるので暴飲暴食は控えねばなりません。
posted by 森山 樹 at 06:21| Comment(0) | イベント予定

2014年09月02日

2014年9月の食のイベント

09.03-09.08 京都老舗展@松坂屋
09.04-09.09 山梨の物産と観光展@丸栄
09.06-09.07 ふるさと県人会まつり2014@久屋大通
09.10-09.16 秋の大九州展@名鉄百貨店
09.10-09.18 秋の大北海道展@三越
09.19-09.23 クラフトビールフェスティバルin松本
09.20     タヒチフェスタ@オアシス21
09.20-09.21 ワンラブジャマイカフェスティバル@久屋大通
09.23-10.07 大北海道展@松坂屋
09.26-09.27 なやばし夜イチ ビール祭り

食欲の秋開幕ということで楽しみなイベントが多い一か月。
タヒチフェスタとワンラブジャマイカフェスティバルは絶対に行くでしょう。
なやばし夜イチが今月はビール祭りというのも楽しみ。
ふるさと県人会まつりも面白そうであります。
物産展では丸栄の山梨物産展に期待かなあ。
北海道と九州の物産展はちょっと食傷気味ですからね。
名古屋以外では松本のクラフトビールフェスティバルに注目しています。
改めてダイエットを再開したので,そんなに暴飲暴食も出来ないのですが。
それでも幾つかのイベントは楽しみたいと思っています。
posted by 森山 樹 at 05:30| Comment(0) | イベント予定