2014年01月26日

徳島・徳島「よあけ」

2014.01.03(fri)
徳島・徳島「よあけ」

IMG_0112.JPG
徳島と言えば徳島ラーメン。
ということで,食べに行ったお店です。
本当は別のお店に行く予定だったのですが,
結構並んでいたのですよね。

IMG_0114.JPG
お店は割と小じんまりした感じ。
お客さんはそこそこ入っていました。

IMG_0115.JPG
壁にはアニメのポスターが貼られています。
意外に徳島県はアニメ推しみたいですね。
あまり詳しくないから分からないけれども。

IMG_0116.JPG
そんなわけで支那そばを頼んでみました。
割と普通な感じかなあ。
思ったよりも濃厚な感じがないのは残念。
それでも普通に美味しかったです。

IMG_0117.JPG
餃子も注文しました。
こっちも普通に美味しかった。

徳島ラーメン自体はこれが二回目かなあ。
印象的には最初のお店のほうが強かった気がします。
また違うお店にも行ってみましょう。
posted by 森山 樹 at 10:03| Comment(0) | B級グルメ

2014年01月08日

岡山・岡山「お好み焼き もり」

2014.01.02(thu)
岡山・岡山「お好み焼き もり」

IMG_0087.JPG
帰省からの帰りに泊まった岡山で立ち寄ったお店です。
岡山駅で津山ホルモンうどん食べられそうなお店が意外になかったのですよね。
泊まったホテルのすぐ近くにあったのが僥倖でありました。

IMG_0076.JPG 
IMG_0077.JPG
座敷とテーブルが幾つかある小さいお店。
お好み焼きが中心ですが,自分で焼く方式ではありません。
自分としては一安心。
お店の壁にはたくさんの名刺が張られておりました。

IMG_0079.JPG
先ずは岡山名物かきおこを注文。
要するに牡蠣入りのお好み焼きです。
関西風のお好み焼きなのが特徴的かな。
牡蠣がたくさん入って実に美味しいお好み焼きでした。

IMG_0085.JPG
続いてお目当ての津山ホルモンうどん。
焼きうどんってあまり魅力を感じないけれど,これは美味しかった。
甘辛いソースにホルモンがよく合っています。
ホルモンうどんは初めて食べたけど,これはいいなあ。
いつか本場の津山市で食べてみたいものであります。

岡山県は何気にB級グルメの宝庫なのですよね。
夏に食べた蒜山焼きそばも美味しかったなあ。
今回のお店は岡山駅から近いのが嬉しい。
また岡山を訪れた際には是非とも食べに寄ろうと思います。
posted by 森山 樹 at 21:10| Comment(0) | B級グルメ

2013年10月25日

名古屋・矢場町「味仙」

2013.10.13(Sun)
名古屋・矢場町「味仙」

001.JPG
名古屋名物台湾ラーメン発祥のお店である味仙に行ってきました。
本当なら今池本店に行きたいところですが,だいたい矢場店に行きますね。
栄や伏見から近いので便利な場所なのですよね。

食べたのは勿論台湾ラーメン。
ニラとニンニクの効いた辛味の強いラーメンです。
上に乗せられた挽肉も美味しいのよね。
自分が名古屋の名物で一番好きなのがこの台湾ラーメンです。
もっと他の地域でも食べられるようになればいいのになあ。
posted by 森山 樹 at 23:06| Comment(0) | B級グルメ