2014年06月15日

名古屋・栄「陳麻婆豆腐」

2014.04.30(wed)
名古屋・栄「陳麻婆豆腐」

010.JPG
以前にも訪れたLASHIC8階にある四川料理のお店です。
結構お気に入りにお店であります。

003.JPG
眼下には久屋大通公園が広がります。
ちなみにこの日はベルギービールウィークエンドが開催されていました。

004.JPG
ランチセットということでスープとザーサイから。
ザーサイのピリ辛感が美味しいのですよね。

005.JPG
今回頼んだのは回鍋肉のランチセット。
おまけに麻婆豆腐も付けています。
+300円なら付けちゃうよね。

006.JPG
此方がメインの回鍋肉。
日本のものとは違ってキャベツが入っていません。
野菜は長ネギとニンニクの葉。
豆板醤の辛みがご飯によく合っています。
本場の回鍋肉ってこんなに美味しいんだなあ。

007.JPG
追加した麻婆豆腐が此方。
それなりに量があります。
此方もご飯が進みます。
ダイエット中じゃなければ,おかわりがしたかったなあ。

008.JPG
食後のデザート杏仁豆腐。
冷たくて甘くて美味しい。
麻婆豆腐で麻痺した舌の感覚を取り戻してくれます。

同じ料理でも本場と日本とでは結構違うんだなあという印象。
尤も,本当に本場の四川料理なのかは分からないですけれど。
いつかは実際に現地で食べてみたいものであります。
しかし,やっぱり中華料理は美味しすぎますよね。
posted by 森山 樹 at 07:34| Comment(0) | 世界の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: