2014年05月11日

京都・祇園「松葉」

2014.03.23(sun)
京都・祇園「松葉」

035.JPG
京都は祇園にあるにしん蕎麦発祥のお店です。
南座のすぐ傍にあるので分かりやすい。
前は何度も歩いていますが,訪れるのは今回が初めてですね。

037.JPG 038.JPG
地下の座敷に案内されました。
風情のある佇まいが歴史の長さを感じさせます。
お昼前に行ったのですが,結構な人の入りでした。

039.JPG
注文したのは勿論にしん蕎麦。
昨年初めて食べて,その美味しさに病みつきになってしまいました。
もっと早く挑戦してみればよかったなあ。

040.JPG
「松葉」のにしん蕎麦はにしんの甘露煮が蕎麦の中に隠れています。

041.JPG
というわけで,蕎麦の上に出してみました。
結構大きいですね。
甘めの味付けが美味しかったです。
お蕎麦は割合に普通な感じだったけれどね。
posted by 森山 樹 at 07:01| Comment(0) | 名店の味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: