2014年03月30日

東京・代々木上原「ミ・チョリパン」

2014.03.02(sun)
東京・代々木上原「ミ・チョリパン」

068.JPG
代々木上原にあるチョリパンの専門店「ミ・チョリパン」です。
チョリパンとはアルゼンチンのソールフードとのこと。
要するにアルゼンチン風のホットドッグやハンバーガーですね。

069.JPG 072.JPG
お店の内装はこんな感じ。
アルゼンチン風かどうかは分かりません。

073.JPG
注文を受けてからカウンターで焼いてくれます。
いい匂いがたまりません。

071.JPG
チョリパンを待っている間にアルゼンチンビールのキルメスで乾杯。
外国ビールを飲むのが各国料理のお店での楽しみですよね。

077.JPG
此方がチョリパンです。
肉汁たっぷりのチョリソーが大変美味しい。
ソースは自分のお好みでかけることが出来ます。
手前はお店特製のチョリソースを,奥側はマスタードをかけました。
お金を追加すれば他に野菜なんかもトッピング出来ます。
今回は基本形を食べたかったので敢えてノートッピングで。

アルゼンチン料理はあまり食べられるお店がないのですよねえ。
いつかは本格的なアルゼンチン料理を模索したいものです。
チョリパンは普通に美味しくて大満足。
近くにあれば通ってしまいたくなるお店でありました。
posted by 森山 樹 at 12:16| Comment(0) | 世界の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: