2014年01月31日

徳島・徳島「イルローザ」

2014.01.04(sat)
徳島・徳島「イルローザ」(食べログ)

徳島が最近売り出しているB級グルメのとくしまバーガーを食べました。
因みにとくしまバーガーの定義は特にないみたい。
徳島の食材を使っていることが条件のようですね。
三重県鳥羽市のとばーがーみたいなものかな。

IMG_0123.JPG
お店は徳島駅前の「イルローザ」。
徳島駅ビルに入っているので利用しやすいのが嬉しい。

IMG_0118.JPG IMG_0119.JPG
店内は明るく綺麗な感じです。
正面には眉山を眺めることもできます。

IMG_0120.JPG
とくしまバーガーはこのお店だけでも何種類か用意されていました。
自分が食べたのは阿波ポークと蓮根のチーズバーガー。
阿波ポークと蓮根が徳島の食材ということになります。
蓮根が徳島の名物というのは今回の訪問で初めて知りました。
味は普通に美味しいハンバーガー。
パティに混ぜられた蓮根の食感が楽しいです。
個人的にはかなり満足の味。

IMG_0121.JPG
付け合わせは同じく徳島食材の鳴門金時チップス。
からりと揚がっていて美味しい。
適度な塩気が鳴門金時の甘味と絶妙に合っています。

IMG_0122.JPG
飲み物も徳島らしくすだちスカッシュにしてみました。
酸味が効いていて美味しいですね。
シロップも貰いましたが,使わないほうがいいような気がします。

他にも様々なとくしまバーガーがあるみたいなのでいずれまた。
名物として定着するといいなあと思います。
posted by 森山 樹 at 15:32| Comment(0) | B級グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: