2013年12月26日

名古屋・丸の内「Coat Of Arms」

2013.12.21(Sat)
名古屋・丸の内「Coat Of Arms」

036.JPG
名古屋にあるイギリス連邦パブを銘打った「Coat Of Arms」に行ってきました。
長者町繊維街の商店街にあるお店です。

032 (2).JPG
イギリス連邦に所属する国の国旗が店の前に並んでいるので分かり易い筈。
テラスの席もありましたが,流石にこの時期は寒いでしょうね。

027 (2).JPG
店内はこんな雰囲気。
スポーツバーとしての要素も多分にあるのかな。
行った時はアメリカンフットボールの中継が流れていました。

028.JPG
壁に飾られた装飾もイギリスっぽい,のかな。
イギリスは憧れの地ですけれど行ったことがないのですよね。
いつか必ず行きたい場所であります。

031.JPG
ランチは特に決まったものがないみたい。
この日は3種類くらい並んでいました。
自分が注文したのはニューヨーク風クラムチャウダーとフォカッチャ。
寒い日だったのでクラムチャウダーが実に温まります。
フォカッチャをつけて食べるのもまた美味しいものです。

030.JPG
ついでに夜メニューからもひとつ注文してみました。
キノコとクルミのリゾットコロッケ。
これが実に自分好み。
近くで食べられる場所が欲しいくらい。

美人の店員さんの接客も素晴らしい素敵なお店でした。
今度は是非とも夜に訪れたいもの。
名古屋に行く際には足繁く通ってしまいそうです。
こういうお店の存在が嬉しいですね。
posted by 森山 樹 at 23:51| Comment(0) | 世界の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: