2013年11月29日

名古屋・高岳「カサブランカ」

2013.11.23
名古屋・高岳「カサブランカ」

177.JPG
名古屋市唯一のモロッコ料理屋さん「カサブランカ」に行ってきました。
アフリカ料理は他にJICAの「カフェクロスロード」くらいですかね。
もうちょっといろいろ出来ればいいのになあと思います。

151.JPG
店内の異国情緒漂う雰囲気が素敵。
時間帯的に無理でしたが,ベリーダンスも楽しめます。
次回こそは鑑賞したいものであります。

157.JPG 159.JPG
先ずはケバブとオードブルの盛り合わせ。
ケバブはビーフ,マトン,メカジキを頼みました。
メカジキのケバブが意外に好みだったなあ。
オードブルは見たこともない料理が多くて楽しいです。
量も品数も多いのでおすすめ。

161.JPG
モロッコ料理と言えばタジンを使った料理でしょう。
これはケフタタジン。
ミートボールの卵とじです。
スパイスが効いていて美味しい。

166.JPG
モロッコのワインもいただきました。
ワインは全く明るくないのが残念。
非常に飲み易かったようには思います。

168.JPG
モロッコ風揚げ春巻きのブリワットの盛り合わせ。
中身はビーフとメカジキ,チーズ。
ビーフのブリワットは乾燥フルーツが入っていました。
見た目とは違う甘みが楽しい。

170.JPG
最後はチキンのクスクス。
クスクスもモロッコ料理の代表格ですよね。
以前から食べたかったので念願が叶いました。
あんかけ炒飯みたいで非常に美味しかったです。

174.JPG
食後はミントティーを。
爽やかなミントの風味が非常に効いておりました。
結構甘かったけれど,癖になる感じですね。

初めてのモロッコ料理はかなり好印象でありました。
結構メニューが多くて目移りするのも実に楽しい。
雰囲気も非常によろしい素敵なお店でありました。
またいつか必ず行こうと思います。
posted by 森山 樹 at 21:25| Comment(0) | 世界の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: