2014年10月12日

大阪・新世界「壱番別館」

2014.07.12(fri)
大阪・新世界「壱番別館」

001.JPG
最近大阪に行くたびに串カツを食べている気がします。
美味しいんだから仕方がありません。
というわけで,今回は「壱番別館」に行ってきました。
正直,真面目に調べていないので何処が有名なのかは分かりません。
適当にお店を選んでいる気がします。

002.JPG 003.JPG
お店は清潔感があって綺麗な感じ。
こういうお店の方が個人的には好みであります。
雑然とした感じのお店も味はあるんだけどね。
なんか落ち着いて食べることが出来ません。

004.JPG
そんなわけで先ずはビール。

005.JPG
串カツの前に土手焼きを注文しました。
これも大阪では必ず食べる物のひとつですね。
大阪の牛スジ文化は愛してやみません。

006.JPG 008.JPG
後は串カツを適当に。
いつものことですが,野菜を多めに注文。
お肉よりも野菜の串カツのほうが好きなんですよね。
特にレンコンや長いもがお気に入りです。
茄子や白ネギなんかもあると注文してしまうなあ。

というわけで,「壱番別館」でした。
新世界には他にもたくさんの串カツ屋さんがあります。
その都度新しいお店を開拓したいものです。
クラフトビールを飲める串カツ屋さんがあるといいんだけどなあ。

posted by 森山 樹 at 23:29| Comment(0) | 郷土の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: