2014年09月06日

札幌・すすきの「えびそば一幻」

2014.06.22(sun)
札幌・すすきの「えびそば一幻」

311.JPG
札幌最後の夜ははてなハイクの友人とラーメン屋さんへ。
「えびそば一幻」に行ってきました。
新千歳空港内にもあるのですが,満席で入れなかったのですよね。
今回は本店に行ったのですが,やっぱり15分くらい並ぶことになりました。
ラーメンを食べるのに並ぶのはこれが初体験かもしれないなあ。

312.JPG
壁には有名人のサインが一杯。
見ていると暇つぶしにちょうどいいです。
あまりテレビを見ないから知らない人も多いけれどね。

313.JPG
店内はかなり綺麗な雰囲気でした。
結構並んでいるけれど回転が速いのは嬉しい。
あまり並ぶのは好きじゃないんですよね。

315.JPG
というわけで,えびそばの味噌を食べてみました。
ラーメンの種類は一種類だけというのが潔い。
と言っても,スープが醤油,味噌,塩と三種類選べます。
但し,濃厚な海老の味が強くてあまり差は感じないかも。
本当に強烈な海老のあじがたまりません。
海老好きには最高のラーメンでありましょう。
名古屋に出店してくれると通いたいお店ですね。

posted by 森山 樹 at 09:44| Comment(0) | 名店の味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: