2014年08月26日

札幌・二条「どんぶり茶屋」

2014.06.22(sun)

932.JPG
北海道三日目の朝は二条市場へ。
此処で美味しい魚を食べるのが目的であります。
こういう市場で食べるの好きなのですよね。

935.JPG
うろうろした揚句,「どんぶり茶屋」に決めました。
お店は結構人が多い感じ。
広くないから余計にそう感じるのかもしれないけれどね。

142.JPG
先ずはサッポロクラシックで乾杯。
朝からビールの背徳感がたまりません。

143.JPG
いろいろ迷った末にウニ丼を頼んでみました。
大きさはミニにしたけれど,自分には結構十分な感じ。
ウニの甘みがたまらなく美味しいです。
これは幸せだなあ。

146.JPG
花咲カニのみそ汁も美味しかった。
身は食べるところがあまりないけれど,出汁がとっても出ています。

147.JPG
お勧めということで注文したマツカワの刺身。
マツカワって初めて食べたけど美味しい魚ですね。
以前から食べてみたかったので大満足。

そんなわけで札幌の朝ごはんでした。
贅沢している気はするけれど,旅行中だからいいよね。
また,札幌に行く際には立ち寄りたいお店であります。

posted by 森山 樹 at 06:36| Comment(0) | 郷土の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: