2014年08月17日

札幌・二条「ビヤケラー札幌開拓使」

2014.06.21(sat)
札幌・二条「ビヤケラー札幌開拓使」(ぐるなび)

141.JPG
北海道で食べた美味しいものの続きです。
北海道と言えばジンギスカンだよね,ということで初体験してきました。
場所は「ビヤケラー札幌開拓使」。
サッポロファクトリーの中にあるお店です。
煉瓦造りの内装が実に素敵。

136.JPG
ジンギスカンと言えば,このお鍋ですよね。
これを見ているだけで期待が高まります。

137.JPG
先ずはサッポロクラシックで乾杯。
ブーツ型のグラスが可愛い。
因みにはてなハイクのお友達とご一緒させていただきました。
こういう形でのオフ会も楽しいものです。

138.JPG
ジンギスカンのお肉。
いろんな味付けが楽しめます。
タレに漬けて焼くのか,焼いてからタレをつけるのかで流派があるらしいです。
奥深い。

139.JPG
周りに野菜を敷いてから,お肉を焼きます。
ラム肉ってあまり食べないんだけど,癖がなくて美味しいね。
これは普通に普段から食べたいお肉です。

140.JPG
お肉をさらに追加。
味噌ダレで食べるのが一番好みだったかなあ。

食べるのと喋るのに一生懸命で焼いたお肉の写真は撮り忘れていました。
しかし,ジンギスカンってこんなに美味しい食べ物だったんだなあ。
是非ともまた北海道を訪れた際には食べたいものであります。

posted by 森山 樹 at 11:33| Comment(0) | 郷土の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: