2014年08月15日

北海道・小樽「巽寿司」

2014.06.21(sat)
北海道・小樽「巽寿司」

084.JPG
北海道と言えば,やっぱりお寿司。
というわけで,小樽で「巽寿司」に行ってきました。
久しぶりの回らないお寿司屋さんです。
因みにはてなハイクのお友達にお勧めされたお店です。
こういう時に地元の方の情報は助かります。

086.JPG
先ずはヒラメ,トロ,ホタテ。
トロはあまり得意ではないのですが,これは美味しかった。
やっぱり鮮度に因るのですかね。

087.JPG
おぼろ昆布のお吸い物もいただきます。

089.JPG
続いて甘エビ,数の子,イクラ。

091.JPG
トビコ,ウニ,エゾアワビ,ホッキ貝。
此処までが一人前のお寿司ということになります。
このネタで2800円はお安いのではないかしら。
個人的にはホッキ貝が大のお気に入り。
ウニも美味しかったけれどね。

093.JPG
せっかく小樽まで来たので2品を追加。
ニシンとシャコです。
生のニシンを食べるのは今回が初めて。
こんなに美味しい魚とは思わなかったなあ。
シャコは雄と雌を選べるのが面白かったです。
因みに自分が食べたのは雄の方。

というわけで,小樽の「巽寿司」でありました。
いつものお寿司に比べるとお高いですが,その分の満足度は段違い。
お寿司好きとしては偶にはこういうお店で食べたいものであります。
posted by 森山 樹 at 21:23| Comment(0) | 郷土の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: