2014年07月06日

名古屋・栄「シジャン」

2014.05.19(mon)
名古屋・栄「シジャン」(食べログ)

006.JPG
名古屋のパルコに入っている韓国料理のお店です。
チェーン店なのでいろんなところで見るけれどね。
普通に美味しい韓国料理のお店だと思います。
焼き肉が中心じゃないというのも一人で訪れるのにはいい感じ。

005.JPG
店内は綺麗で落ち着いています。
平日の中途半端な時間なので空いていました。

002.JPG
食べたのは豚肉のチヂミ。
粉もの料理好きとしてはチヂミは大好きです。

003.JPG
ごま油とコチュジャンのたれもいい感じ。
軽めの昼食には最適でありました。
本当はユッケジャンクッパが食べたかったんだけどね。

posted by 森山 樹 at 12:27| Comment(0) | 世界の料理

2014年07月01日

2014年7月の食のイベント

07.05-07.21 名古屋オクトーバーフェスト@久屋大通
07.09-07.14 四国瀬戸内味めぐり@JR名古屋高島屋
07.16-07.21 夏の全国物産展@名古屋松坂屋
07.17-07.22 夏のうまいもの祭り@丸栄
07.16-07.28 夏の北海道物産展@名鉄百貨店
07.24-07.29 ハワイアン・サマー・フェスタ@丸栄

何といっても楽しみなのがオクトーバーフェスト。
ビール好きとしては見逃せない夏の祭典であります。
今年も2〜3回は行くことになるのでしょう。
美味しいドイツビールを味わいたいと思います。
後の物産展ではJR名古屋高島屋の「四国瀬戸内味めぐり」が楽しみかな。
やや物産展的には低調な一か月ということも言えるでしょうけれども。
北海道に行ってしまったので「北海道物産展」に行くのもなあ。
魅力的なイートイン次第ということになりそうです。
posted by 森山 樹 at 06:48| Comment(0) | イベント予定