2014年04月07日

東京・四谷「だあしゑんか」

2014.03.02(sun)
東京・四谷「だあしゑんか」

078.JPG
東京は四谷三丁目にあるチェコ料理のお店「だあしゑんか」です。
チェコは憧れの国のひとつなのですが意外に料理屋さん少ないのですよね。
代々木上原にもあるようですが,今回は此方を訪れてみました。

081.JPG
お店の扉からして非常に魅力的。
魔術都市プラハを思わせます。

082.JPG
店内はこじんまりとした感じ。
カウンターとテーブル,ソファ席があります。
今回はソファ席に座ってみました。

083.JPG
後ろにはチェコ語の絵本や洋書がたくさん。
この雰囲気だけで楽しくなってしまいます。
チェコの絵本は結構面白いものが多いのですよね。

086.JPG
店長さんがサービスで出してくれた栗とイチゴ。
こういう心遣いはちょっと嬉しいです。

085.JPG
ポテトサラダ。
これもチェコ風みたい。
普通に美味しかったです。

088.JPG
今回注文したのはグラーシュ。
所謂ビーフシチューと思えばいいのかな。
チェコらしくビール煮込みというのが特徴的。
添えられているのはクネドリーキというチェコの茹でパン。
グラーシュを付けて食べると大変美味しかったです。
もちもちした感じが楽しい。

他にもブランボラークなども食べられるみたい。
今度は是非夜にお伺いをしたいお店ですね。
勿論,チェコビールも飲めるみたいです。
また是非機会を作って行きたいと思います。
posted by 森山 樹 at 23:22| Comment(0) | 世界の料理