2014年03月29日

東京・外苑前「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」

2014.03.02(sun)
東京・外苑前「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」

066.JPG
外苑前にある世界の朝食を食べさせてくれるレストランです。
メニューは英国風の朝食とミューズリー,それに2カ月ごとに変わる各国の朝食。
自分が行ったときはベルギーの朝食でありました。
なお,3月と4月はブルガリアの朝食の模様。

056.JPG
お店は案外小さいのでちょっと分かりにくいです。
店頭の看板が目印となるでしょう。
お店の中も10人掛けのテーブルがひとつだけ。
必然的に相席となりますが,これはこれで楽しいかも。

059.JPG 063.JPG
内装はこんな感じ。
2カ月に1回変わるメニューに合わせているのかどうかは分かりません。

061.JPG
先ずはコーヒーから。
ちなみに朝からビールを飲むことも出来ます。
ちょっと魅力的だったけれど,この後の予定も考えて断念。

064.JPG
これがベルギーの朝食です。
大きなブリュッセル風のワッフルが目を引きます。
後は牛肉のビール煮込みのカルボナードと野菜入りのマッシュポテト・ストゥンプ。

065.JPG
別の角度から。
この野菜入りのマッシュポテトであるストゥンプが大層美味しくございました。
芽キャベツがごろごろ入っていて楽しい。
マッシュポテト好きにはたまりません。

お金を追加すれば,ベルギー風鶏肉シチューのワーテルゾーイも食べられます。
普段は朝からあまり食べないので今回は見送りましたけれども。
あまり食べる機会のない各国の朝食を提供するというのが素敵。
その存在を知ってから一度は訪れたかったお店なのですよね。
東京に遊びに行く際の定番にしたいと思います。
posted by 森山 樹 at 12:53| Comment(0) | 世界の料理