2014年03月28日

東京・赤坂「ロータスパレス」

2014.03.01(sat)
東京・赤坂「ロータスパレス」
019.JPG
東京旅行の際に訪れたヴェトナム料理のお店です。
本当は別のお店に行く予定だったのですが営業していなかったのですよね。
代わりにちょうど見かけた此方のお店に行ってきました。

022.JPG 023.JPG
内装は如何にもヴェトナムっぽいのかなあ。
行ったことがないのでよく分かりません。
異国情緒が漂う感じはかなり好みです。
店員さんがアオザイ美人だったのも結構高評価かな。

025.JPG
歩き疲れたのでヴェトナムビールの333で乾杯。
ヴェトナムのビールは結構美味しい気がします。

027.JPG
食べたのはホリデイブランチメニュー。
これは鶏肉のフォー。
如何にもヴェトナム料理といった感じであります。
とっても美味しくて大満足。
唐辛子を大量に入れ過ぎて辛くなったのは誤算でしたが。

026.JPG
此方もヴェトナムっぽく生春巻き。
野菜たっぷりで美味しかったです。
個人的には揚げ春巻きの方が好きではあるのですけれどね。

029.JPG
デザートにはヴェトナム風ぜんざいのチェー。
温かい甘味のあるデザートです。
これはこれで結構美味しかった。

全く調べをせずに入ったお店ですが意外に大当たりでした。
ヴェトナム料理は好きなので今後も開拓したいですね。
名古屋近辺だとあまりランチ提供のお店が少ないのが難点ですけれど。
しかし,アオザイ店員さんはたまらなく美人でありましたよ。
posted by 森山 樹 at 23:42| Comment(0) | 世界の料理