2014年03月17日

おめざフェア@名鉄百貨店

2014.02.22(sat)

名古屋の名鉄百貨店で開催されていた「おめざフェア」に行ってきました。
「はなまるマーケット」というTV番組の関連企画みたいですね。
あまりテレビを見ないのでよく分からないのですけれど。
とりあえず美味しそうなものが多く並んでいました。

001.JPG
今回のイートインは仙台「利久」の牛タン定食。
1500円とちょっとお高めでありました。
他にも牛タンカレーや牛タン丼なんかも食べられたみたい。

002.JPG
牛タンはこの厚さが嬉しい。
とっても柔らかくて美味しいお肉でした。
これはご飯が進みます。

003.JPG 005.JPG
ご飯は麦めしでとろろ付き。
この組み合わせが最高に素敵。
麦とろご飯は大好きですねえ。

006.JPG
牛タンが入ったスープもついています。
此方も濃厚な味で美味しかった。

牛タン好きにはたまらないメニューでありました。
いつかは本場の仙台で食べたいものであります。
一応名古屋にも幾つかお店はあるんですけれどね。

なお,「おめざフェア」は人混みがすごくって直ぐに退散しました。
美味しそうなものは多かったんだけど,長蛇の列にうんざり。
並んでまで買ったり食べたりはしようと思わないんですよね。
posted by 森山 樹 at 20:35| Comment(0) | 物産展