2013年12月02日

名古屋・伏見「バルナゴヤV」

2013.11.26(Tue)
名古屋・伏見「バルナゴヤV」

006.JPG
伏見にあるスペインバルのお店「バルナゴヤV」でランチしてきました。
最近は名古屋にスペインバルのお店が増えた気がします。
スペイン料理好きだから嬉しいのだけど他の料理屋さんも増えて欲しいなあ。
ドイツ料理とかあんまりないものね。

001.JPG
スープはパンが浮いたオニオンコンソメスープ。
寒い日だったので温かいスープが嬉しいです。

002.JPG
サラダは割と普通。

003.JPG
スペイン料理らしくタパスがついてきます。
この日はパプリカとキノコの二種類のタパス。
キノコのタパスが美味しかったなあ。

005.JPG
アヒージョのランチと悩んだ挙句にパエリアを選びました。
意外に一人前でパエリアを注文できるお店は少ないのですよね。
何よりも牡蠣とほうれん草のパエリアというのがポイントが高い。
ベーコンやキノコも入った美味しいパエリアでした。

これで800円は割とお安いのではないかしら。
今度はアヒージョの方も食べてみたいですね。
夜の部はもっとメニューが多そうで楽しみ。
タパスをつつきながら,ひとりでビール飲むのも悪くなさそうです。
posted by 森山 樹 at 22:39| Comment(0) | 世界の料理