2013年11月24日

名古屋・名駅「南翔饅頭店」

2013.11.21(Thu)
名古屋・名駅「南翔饅頭店」

010.JPG
名古屋駅前のミッドランドスクエアに入っている上海料理のお店へ。
目的は映画だったのですが,鑑賞券で10%引きとなるのが嬉しい。
他にも気になるお店は多いので利用したいと思います。

004.JPG
店内はちょっとお高めの雰囲気。
女性客の姿が多かったように思います。
平日のお昼前という時間帯もあるのでしょうけれども。

003.JPG
今日のお茶はジャスミンティー。
香りと風味がたまらなく素敵。
中国茶はやっぱり大好きですねえ。

007.JPG
小籠包の専門店らしいのでお昼のセットにもついてきます。
皮に包まれた熱いスープがたまりません。
生姜や黒酢を添えて食べるのもまた良し。
もう少し食べたいくらいでありました。

009.JPG
期間限定という触れ込みの上海蟹みそ入り豆腐煮込み汁そば。
蟹みその風味が結構あって美味しかった。
お豆腐の優しい味わいも好み。
寒い時期にはこの手の食べものがいいですね。

普通に美味しい上海料理でした。
1575円とちょっとお高めなのが厳しいかなあ。
飲茶好きなら楽しめると思います。
気になる点心も多いのでまた行ってみようかしらね。
posted by 森山 樹 at 10:29| Comment(0) | 世界の料理