2013年11月04日

東京・人形町「ポルスカ」

2013.11.01(Fri)
東京・人形町「ポルスカ」

東京横浜旅行をした時に立ち寄ったお店です。
都会は珍しい国の料理が食べられるお店が多くて羨ましいです。
近場では食べられない国の料理を食べることが旅の目的でもあります。

007.JPG
今回の旅で最初に訪れたのはポーランド料理「ポルスカ」。
東欧大好きなのでポーランド料理を食べてみたかったのです。
意外にポーランド料理を掲げるお店って少ないですしね。

002.JPG
店内はこんな感じ。
素敵な金髪美人のお姉さんが応対してくれました。

004.JPG
キュウリのピクルスのスープ。
これが意外に美味しい。
酸味が効いたピクルスがスープに合うとは思わなかったなあ。
これは面白い発見でありました。

006.JPG
今回注文したのはグラシュのランチセット。
グラシュはポーランド風シチューのこと。
この日は豚バラ肉のグラシュでありました。
柔らかく煮込まれた豚バラ肉が絶品。
付け合わせのマッシュポテトも大変美味しかったです。
因みに付け合わせは蕎麦の実とライスを選ぶことも出来ます。

スープとグラシュにサラダが付いて850円。
結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。
300円追加でデザートをつけることも出来たのですが今回は断念。
なお,ランチは他にもいくつか種類があります。
ポーランド風カツレツのコトレット・スハロビも美味しそうだったなあ。
ロールキャベツのゴウォンブキも魅力的でありました。

001.JPG
こういう小物が多い調度類も大好き。
また東京に行く際には寄りたいお店であります。
posted by 森山 樹 at 14:33| Comment(0) | 世界の料理