2014年12月26日

移転のお知らせ

このたび思うところありまして,ブログを移転することにしました。
移転先→新装版半端食道楽の憂鬱:http://demigourmet2.sblo.jp/
それに伴い当ブログの更新を終了いたします。
これまでありがとうございました。
新たなブログでお楽しみいただきたいと思います。
宜しくお願いします。

なお,基本的には単なる移転であります。
よって,内容的には然程異なるものではありません。
より一層の内容の充実に努めていきたいと思います。
posted by 森山 樹 at 06:44| Comment(0) | 告知

2014年12月01日

2014年12月の食のイベント予定

12.10-12.15 飛騨・高山大物産展@名古屋松坂屋
12.13-12.25 名古屋クリスマスマーケット@久屋大通公園
12.17-12.25 北欧展@JR名古屋高島屋
11.29-12.28 TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート@矢場公園

12月ということでクリスマスイベント一色という雰囲気。
毎年恒例の高島屋の北欧展はやはり楽しみです。
今年はどこの国の料理が食べられるのでしょうか。
昨年に引き続き開催の名古屋クリスマスマーケットも期待。
ドイツビールが飲めると嬉しいな。
規模が拡大されて欲しいものであります。
そして一番の注目はTRAVELLERS in 北欧でありましょう。
矢場公園を北欧に変えるという試みが素直に楽しみ。
入場料がかかる分,期待値は高くなってしまいます。
何かと多忙な時期ではありますが,時間を確保して訪れたいと思います。
松坂屋の飛騨・高山物産展も楽しみにしています。
高山にも何年も行っていないですからねえ。
posted by 森山 樹 at 21:11| Comment(0) | イベント予定

2014年11月09日

2014年11月の食のイベント予定

11.13-11.18 あいちの農林水産フェア@丸栄
11.18-11.25 新潟まつり@名鉄百貨店
11.19-11.24 横浜中華街展@三越

新潟や横浜中華街とか面白そう。
北海道や九州ばかりですからねえ。
但し,今月は旅行が多いのも事実。
あまり物産展には行くことが出来なさそうなのは残念です。
旅行先で美味しいものを食べることに専念したいものです。

年内は更新休止状態となります。
新年から新たな気持ちで再開したいと思います。
最低限の更新はしていくつもりですけれども。
posted by 森山 樹 at 17:52| Comment(0) | 食のイベント